EOS KISS DIGITAL BLACK 発表。(PCWatch)

 お手軽お気楽凝った撮影は出来ないけれど、アノ子も彼氏もお父さんもお母ちゃんもカメコも持ってて正直食傷気味な EOS KISS DIGITAL にブラックモデルが登場。真っ黒です真っ黒。
 いきなりカッコよくなりましたネ! ていうかやっぱりカメラは黒だよネ! なんかもうこれだけで KISS D のいろいろとアレでソレでナニな部分を許してしまいそうになりますネ! バッファ増えてないけどな。
 ていうかね、シルバーモデルってなんか中途半端な配色だったのがダサさを倍増させている感じなんですよ。グリップとか側面とかがなんかグレーだし。これなら銀塩 KISS みたいにブラックにしたり KISS 5 みたいにグリップもシルバーにしたほうがいいんではないかと思ってました。今回オールブラックになったことでマジで良くなりました。やっぱりカメラは外観も重視すべきですね。ていうか黒いカメラが好きなのに予算の都合でシルバーモデルを買わざるを得なかった全国のお父さんとかちょっとかわいそうかも……。
 なお、添付レンズに加えて EF55-200mm F4.5-5.6 II USM を加えた「Welcomeキット」も発売されます。こちらは店頭売価税抜き 16 万 8000 円程度と思われます。よくカメラ屋で銀塩 α SWEET とかにシグマの安い標準ズームと望遠ズームを付けてスタートキットみたいに売っているのと同じ手法ですね。これで D70 に 1 万足すだけで 29-320mm の焦点距離をカバーするという市場競争力をつけたようです。