パソコンユーザーで写真を趣味にしたいなら、ゼッタイ買え! EOS-Kiss Digital(ASCII24)

 レビューやサンプル写真などはなかなかアイタタな電波が発散していて読んでて笑えますが、特にタイトルが「写真を趣味にしたいなら EOS KISS DIGITAL、カメラを趣味にしたいなら D70」と 2ch でキヤノ坊が言っているのそのまんまですな。
 ただ EOS KISS DIGITAL はこれまでデジカメでスナップを撮っていた人に一眼レフの魅力を伝道したという点で偉大だと思いますね。たとえセットレンズの出来がアレ*1でも、その市場を開拓したのはすさまじいぜキヤノンって感じです。文月たんいわく「良くも悪くも一眼 PowerShot」という言葉は揶揄も含まれていると思いますが、コンパクトデジカメからのステップアップには最適な一台という意味も含まれているのかもしれません。

 

*1:画質はそこそこなんですが、何よりあの安物感漂いまくりのたてつけの悪さが……。