イギリスにて E-1 値下げ、アメリカにてレンズキャッシュバック。

  • Olympus E-1 body only: £999.00 (inc VAT)
  • Olympus E-1 kit (body and 14-54mm lens): £1,399.00 (inc VAT)

 ボディ単体で196,000円、標準ズームつきレンズキットで275,000円程度の模様。ただしこれはおそらく定価で、実際の店頭売価はまだ不明です。うまくいけばイギリスではどこの店でもキタムラ値段(21万)ということになるかも。
 なお、アメリカではレンズ 1 本につき $50 〜 100 ドルのキャッシュバックを行う模様。
 やはりどこの国でもオリは EOS KISS DIGITAL や D70 に押されているのかも。ていうかオリがフォーサーズを本気で普及させるのなら、普及機+普及レンズをとっとと出すか、さらなる赤字を覚悟で E-1 のレンズキットを D70 のレンズキットと直接対決できる価格にまで設定しないといけませんて。まぁそうなったら俺は泣くけどな。