SHARP Mebius MURAMASA PC-CV50F/PC-CV50FW 発表。(PCWatch)

 これはなかなか良いのではないでしょうか!! 小さいし! シャープの液晶嫌いだけど WXGA で広いから許す! VAIO U50/U70 も気になりますがこっちはキーボードつきで Let'snote R3 より 100g 軽くてイイ!
 でも双方ともバッテリがあんまりもたないとわかって興味消沈。あとメモリ 512MB 固定*1最大 512MB というところでさらにトーンダウン。所詮はシャープだったか。バッテリはまぁ 3.5 時間でギリギリ許せる範囲だけど、メモリ固定 MAX 512MB って仕様はマジでダメだと思う。俺みたいに「メイン環境持ち歩かんと気が済まんのじゃぁあ!!」というノート野郎は*2
 こうなるとやっぱり俺の琴線に触れるノートは Let'snote R3 だなー。厚いけど。熱いけど。駆動時間長いし。メモリも 768MB まで増設できるし。*3

 

*1:また勘違いしてました。ぎゃふん。

*2:なので PDA に興味が無く、2スピンドルノートが大好き。ついでに言うとデスクトップはサブ扱い。その為デスクトップのシステム入れ替え頻度が低く、未だに Duron 1.2GHz で運用している。こういう形態の「モバイラー」も居るということでご承知願います>id:yama-sさん

*3:ただし Let'snote T2A も 512MB までを保証しているが 768MB まで増設できる事が判明しているため、今回の MURAMASA でも増設できる可能はある。