ヤター! さくらとれたよー。

 前回に引き続き BANDAI HGIF カプコンギャルズ2。ようやくさくらとれましたよぜんぜん出なかったですよふたつでじゅうぶんですよデッカードさん!

OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / 1/30s / F3.5 / +1EV / f=54mm(約108mm相当) / ISO 400 / AWB / 中央重点測光 / 絞り優先AE
RICOH Caplio G4Wide / 1/10s / F4.3 / +1.3EV / f=12.7mm(約85mm相当) / ISO 400 / AWB / 分割測光 / マニュアルフォーカス
 E-1 でちゃんとフィギュア撮りしたのはこれが初めてかも。いかに被写界深度が厚くなるフォーサーズと言えどもやはり開放でのマクロは厳しいです。こういう時は測距点がたくさんあるカメラがうらやましい。AF ロック後のフレーム調整だとどうしてもコサインボケがでるので。
 G4Wide もマクロ時の AF があてにならないのでたいていは MF で撮っています。これも AF ポイントを移動できる RX や GX がうらやましい。
 カプコン格闘ゲーム作らなくなって久しいっていうかもう作りませんが、ストZERO2はいい作品でしたねぇ。主にダンとか。それとダンとか。あとダンとか。
【追記】せっかく E-1 で撮ったので大きめの画像もうpしてみる。