これはイイかも!! ていうかイイ!! 「EXILIM PRO EX-P600」(スタパトロニクスMobile)

 ちまたで画質がイイと評判の EXILIM PRO のレビュ。スタパ閣下による作例付きですが等倍サンプルじゃなくなったのでしょんぼり。
 このレンズは Cyber-shot V1 のものと同じレンズであることが当初からささやかれていましたが、実際解像力に優れており、最近の CASIO の画像処理エンジンが地道に良くなっているのと合わせて、どうしても描写性で劣る 1/1.8 型 600 万画素 CCD 搭載機の中でも頭一つ飛び出た画質を出力してくれます。
 スタパ閣下としてはやはりブラケット撮影の充実がお気に召した模様。俺も E-1 を買うまでブラケットが手軽に出来る機種を触った事がなかったんですが、EXILIM PRO のようにブラケット専用ボタンがあると便利ですね。俺も露出が読みにくい場面ではブラケットするのでこのボタンは素直にうらやましい。
 ただまぁ、閣下も仰っていますがシャッタースピード1/8秒リミットがあるおかげで室内撮影の自由度が大幅に制限されちゃうので、ガチャポンフィギュア撮りまくりの俺としては物欲大幅減少っつーかそんな感じです。日中昼間がメインの人はそう思わないでしょうがー。