HDDフォトストレージ HDPS-M1 発表(PC Watch)

 きゃー! 俺の欲しいスペックのストレージャがまさか SONY から出るとは思わなかったー! CF とメモリースティックしか対応していないという仕様はたしかにひっかかるものの、容量 40GB 以上で 1 回の充電で十分な駆動時間を確保できるストレージャってなかなか無かったんですよー。液晶画面とか別に要らないしね。これで 3 万ちょっとというのもなかなか魅力。E-1 のバックアップ用に欲しいです。1GB の CF をメインに使って一杯になったらストレージャにぶっ挿し、バックアップを取っている間はサブの 256MB で撮影、というサイクル。
 今現在俺の最大の悩みはレンズでも電池でもなくメモリ容量とそのバックアップ。メインストレージである 1GB CF は今週中とのことなのでよしとして、バックアップが……。今使っているカメラバックだと Let'snote T2 は入らないし、カバンを 2 つ持ち歩くのもかなりキツい(以前それをやってちょっと死んだ)。まぁ CF を何枚も買えばいいんですが、それよりは安くて容量の多いストレージャで上述のサイクルを回したほうが経済的ですからね。