DDIポケット買収、カーライルと共同でKDDIと協議中=京セラ◇ロイター(id:myuxeno:20040527#p1経由)

 id:Raiden師匠が以前 au WIN の ez フラットが発表された時「auDDI Pocket を潰しにかかりましたな」と仰ってたんですが、これは要するに潰される前に脱出するという事で FA? しかし京セラが買い取るということは京セラ以外の端末が出ないかもとかそういう話になったりしないかのぅ。まぁ京セラってそんなにケツの穴小さい会社じゃないと思うけど。
 【追記】ケータイWatchの記事によると、京セラ単独での買収ではなくむしろ少数株主にとどまる事を条件としているらしいです。メーカーとキャリアという立場の違いからのようですが、結果的に他端末メーカーの参入を阻害する事にはならないみたいですね。(情報提供:1.4子さん)