EOS KISS DIGITAL 改造ファーム登場。(変人窟経由)

 変更点としては以下の通り(転載)。

  • AF モードの選択が可能(カーソルの左を押してダイアルで選択)
  • ISO3200対応
  • 撮影時に[Jump]ボタンでストロボ調光補正

 たびさんは ISO3200 をお喜びのようですが、俺としてはワンショット AF が任意選択できるようになった事のほうが重大です。実用上問題ないレベルとはいえ、ユーザが任意に AF モードを選択できないというのは(KISS というカメラの性格上仕方のない事ですが)やはり問題だと思っていたので。あと動体予測 AF が任意に選択できるのも、たとえばシャッタースピード優先 AE で流し撮りする時に便利かも。
 しかしこれで KISS D の死角はバッファとスポット測光くらいになっちゃいましたねー。さすがにこれをして人に勧められるデジタル一眼レフになったかというとそうではありませんが、やはりこういう動きがあるのは KISS D の周りが活発だからでしょうね。
 あ、念のため言っておきますがもちろんこのファームウェア適用は全て自己責任でお願いします。