デジタルカメラ 新製品レビュー ニコン COOLPIX5200(PC Watch)

 「ちゃんともててちゃんととれる」な 500 万画素機 COOLPIX 5200 のレビュー。等倍サンプル付き。
 サンプルが多いのでちょっと見応えがありますが、この機種に関してはノイズを残して解像感を上げるという以前の MINOLTA っぽい絵作りになってるような感じがします。あとヨットのある遠景を見てもらえばわかりますが、無限遠で後ろの木もかなり頑張って解像していますね。他のサンプルを見れるとややフレアが多いような印象を受けますが、まぁ 500 万画素機としてはかなり優秀な部類に入るのではないかと。
 5200 の問題はそれ以外。それは「結局は『ちゃんともててちゃんととれる』でしかない」ということ。なかなかいい画質を生み出しているし、また本体の質感も悪くないんですが、入門機の域を出ていないのが残念なところ。ぜひこの画質で COOLPIX 4300 の後継機を出して欲しいのですが。