銀塩カメラの逆襲!ISO1600+F1.9でノンフラッシュの世界(/.-J)

 ノーフラッシュ撮影のススメでも説明したように、コンパクトカメラのフラッシュなんざ飾りです偉い人にはそれがわからんのです。それに対するアンチテーゼがこの ISO1600 + F1.9 レンズの組み合わせ。この組み合わせではオートでフラッシュ発光禁止になるというイカす仕様が気に入りました。フジなので ISO1600 でも粒状性は比較的低いのではないかと。
 個人的にはこの NATURA S という新しいカメラの「24mm 単焦点」というレンズに惹かれます。一応フジは Silvi F2.8(黒 Silvi)という 24mm からの 2 倍ズームレンズなカメラを出してるんですが、レンズスペックではこっちが上だなー。