体積比で3割小型化した薄型400万画素機「FinePix F440」(デジタルARENA)

 こちらは F450 の 400 万画素版、F440 のレビュー。等倍サンプルつき。なかなか ISO80 時の画質がよく、ISO200 までゲインアップしてもノイズが少ないのでぜひポートレートが欲しいですな。PC Watch で書いてる西川さんやりませんかのぅ。
 レビュー内容としては ITmedia よりも同意できる部分が多いですな。たとえば背面液晶の品質とか。カタログスペックとして大きくなったのはいいんですが、視認性が悪くなったのはいただけない。
 サンプルはなかなか美麗で、公式サンプルよりノイズが少なくなっている気がします。練りこまれたのかも。というかフジってもしかしてハニカム使わないほうが画質良くない?