コニカミノルタ DiMAGE Z3 − 待望の手ブレ補正を搭載、通好みの画質 −(PC Watch)

 高速挙動と Anti-Shake 搭載で死角の無くなった DiMAGE Z3 のレビュー。等倍サンプル付き。
 河田氏はもともと落ち着いた発色が好みだったようで、Z3 の高すぎない彩度設定がお気に召した模様。ただサンプル写真があまり気合入っていないのは気のせいでしょうか。ピンが外れてる写真とか載せてるし。まぁ今に始まった事じゃないのですが……。
 あと一部で話題になった横縞ノイズですが、ここのサンプルでも確認できますね(公園の滑り台テレ端など)。ファームウェアで改善できそうな部分ですが……。Z1 が画質が非常に良いデジカメだったので多少残念。
 発色に関しては個人的にはもうちょっと色がのって欲しいところ。でもまぁ F100 以前のミノルタに比べればバツグンに良くなってますね。特に肌色。*1

 

*1:F100 は補色系というのもあったのですが。