メーカーは違えど同じ信者の立場としてこの際はっきり言っておく。

 DiMAGE Z3 の不具合自体はれっきとした事実であり、これに対するコニカミノルタの対応もお粗末だ。それを棚に上げて個人攻撃に回るのは問題のすり替えに過ぎない。いい加減メールアドレスも掲示板も用意せず写真の 1 枚も上げないサイトで吠えるな。みっともない。信者であれば信奉するメーカーの不甲斐なさを恥じよ。信者であればメーカーを叱咤激励せよ。それが信者の勤めであろう。
 あ、あと俺の榊さんを汚した罪は重罪なので今すぐ沖縄へ飛んでイリオモテヤマネコを撮影してカレー板写真板にうp汁。
 ……あー、俺も最近はあまり写真あげてないですね。すみません。あと話が見えない人はこのあたりから。
【追記】上記の文に関し、2ch価格.comなどで挙げられている事象が全て事実であるかのような書き方を致しました。私自身は横縞ノイズ以外の事象を確認しておりませんので、上記内容は不適切です。お詫びして訂正致します。大変申し訳ありませんでした。
 なおこの件に関しては個人的に情報を収集してみたいと思います。新しい情報が入り次第お伝え致します。
 また私自身はコニカミノルタのアンチではなく、あくまで私の好きなメーカーのひとつであるコニカミノルタの粘着に対して憤りを覚えて上記文章を書いた事を付け加えます。今回の事で必要以上にコニカミノルタを非難しようとは思っておりません。
【重要(9/25追記)】9/21に修正版ファームウェアがリリースされています。