18-125mm F3.5-5.6 DC / 55-200mm F4-5.6 DC / 18-50mm F3.5-5.6 DC フォーサーズマウント版正式発表。(DigitalCamera.jp経由)

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━(  )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!
 というわけで SIGMAデジタル一眼レフ用ズームレンズ3本が 10/28 にめでたく発売決定。思えば今年 2 月のシグマ参入の発表、そして 3 月の開発表明以来半年間待ち続けておりました。
 とりあえず俺がゲットしたいのは 55-200。18-125mm も便利そうなんですが広角が 36mm になるのでパス。ここは無理に 1 本にまとめようとせず、14-54 と 55-200 で 28-400mm 相当の画角をカバーしていきたい所存。
 ただ 9 月末の E シリーズ普及機と同時発売されるであろう ZUIKO DIGITAL レンズも気になるんですよねー。高倍率な標準ズームか、安価な標準ズーム+望遠ズームが出てくれるなら多少無理しても純正が欲しい。まぁ今回のレンズの発売はその先なので、とりあえずフォトキナ待ちですねー。