EOS 20D ファームウェア 1.0.4 リリース。(デジカメWatch)

 発売直後からフリーズやらパープルフリンジやらいくつかの不具合・不満が出てきている 20D ですが、フリーズを解消するファームウェアがリリースされました。
 しかし発売 1 ヶ月以内で対応とは。タイミングを考えると、今回の対応が早いのではなく、そもそも出荷時点でのファームが未完成だったのではないかという疑惑がでてきますが、まぁちゃんと対応したのでいいんじゃないかなとか。
【追記】
 ファームアップ後無反応になるとの情報あり。2ch EOS 20D スレ にあるこの手順で復旧できたとの報告もありますね。タイミング的なものなのかも。
 しかし、ファームアップしたらさらにおかしくなったというのはデジカメでは初めて聞く不具合ですね……。ちょいとキヤノンの株がさがったような感じ。
【さらに追記】
 10/5 23:15 現在 Canon サイトではこのファームウェアのダウンロードを一時中止しています。「不具合を直すファームに不具合が」という話はどうやら本当のようです。