小せぇ〜、画面でけぇ〜、イイかも〜「LUMIX DMC-FX7」(ケータイWatch)

 スタイリッシュなコンパクトボディに手ぶれ補正機構を搭載し完成度がぐぐっと増した LUMIX FX7 のレビュー。やっぱりスタパ閣下*1はお買い上げされていたようで。
 いきなりですが俺的には液晶の面積がデカくて解像度の低い FX7 よりも面積がほどほどで解像度の高い FX2 のほうが萌えるのです。液晶は確かにデカいほうがいいけど、デカけりゃ解像度がひくくてもイイってわけではなく。特に EXILIM EX-Z3 (2.0型8.5万画素)なんかを使っていると、時々どこにピントがあってるのかわからなくなりますゆえ。でも液晶がデカいことそのものは大歓迎。
 画質はなかなかよさげな感じですが、多少 AWB に難ありとの話も。
Panasonic LUMIX FX2 シルバー DMC-FX2-SPanasonic LUMIX FX2 シルバー DMC-FX2-S / 非AA
Panasonic LUMIX FX7 シルキーシルバー DMC-FX7-SPanasonic LUMIX FX7 シルキーシルバー DMC-FX7-S / 非AA

 

*1:ところでこれの対象になっているブログってどこにあるんでしょうか。俺も閣下に対して天に唾するような事を言ったことがある上にAmazonアソシエイトやってるので気になるのです。