「きょうの撮意」はじめました。

 昨日の日記でもちょろっと書きましたが、日ごろ撮ってる写真アップ専用に blog をもういっこ借りました。いい加減貸し鯖の容量が減ってきた&ニュース系でスペース使っちゃうので……。
 借りたのは 9 月の終わりごろにリニューアルされたドリコムブログ。容量 1GB というところに惹かれたんですが、今ひとつ自由度が足りない。日ごろカスタマイズ性の高いはてなに慣れているからかもしれないですが、ユーザが変えられる事と言うとスキンの変更とかサイドバーに表示させるものの選択と追加くらい。一応サイドバーに好きなHTMLを書く事が出来るんですが、スキン自体をカスタマイズできないのはちょっとなー。横幅広げたい時とか対応させてくれないのが。このあたりははてなのほうが優れてるなー。
 しかしアレですね。最近の blog ツールってなんかすごいですね。リアルタイムでプレビューさせてくれたりとか。HTMLとか知らなくても書けますわこれなら。