55-200mm F4-5.6 DC for 4/3 および APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM の発売を延期。(デジカメWatch)

 55-200は 12/1、150mm は 11/3および11/19に。
 とりあえずフォーサーズ野郎的に 55-200mm と 40-150mm で迷う余地がさらに出てきたわけですがー。ていうかこれって E-300 の年内単体発売無しとあわせてシグマに不利に働いてるなー……。
 E-300 単体発売に関して物議をかもしていますが、俺個人としても単体発売はしてほしいですね。っつーかフォーサーズ初めての人でも 14-45 ではなく 14-54 といっしょに買いたいと思う人は多いでしょうし。まぁ 14-45 の性能が正直ヘボいからというのもありますが、D70 のセットレンズに 1 万上乗せでレンズが半絞りぶん明るくなるというメリットもありますから 14-54 には。