ニコン COOLPIX8400で撮ってみました! (デジカメWatch)

 「カメラはともかくモデルがイイ(略してカトモデ)」な西川たんのポートレートによるデジカメレビュー。今回のモデルさんいいですねー。
 写真を見てみるとかなり色がきっちり出ていますねこのカメラ。トーンカーブをいじってあるとはい肌の発色が素直な感じで好感が持てます。ポートレートの場合広角24mmを生かせるシチュエーションは少ないですが、この色は気に入りました。やっぱりオリやニコンの「素直だけど見栄えがする」という発色は好きだなー。
 スタパ閣下もお買い上げされていますし、アサパソで文月たんも褒めているこの COOLPIX 8400 ですが、俺も実はかなり欲しかったりします。なんつっても広角24mmを手軽に扱えるのがイイ。