PENTAX *ist Ds デジタル一眼レフセミナーレポート(Niaさん)

 *ist Ds のサンプルにちょっぴりうなだれているところへ Nia さんによる *ist Ds のレビューが! 操作系はおおむね好感触とのことで安心。*ist D に比べ細かいところでかなり良くなっているらしく、Niaさん的にはほとばしる物欲を押さえられないという話です。なんつーかアレですね。ここんとこ俺といいNiaさんといい興奮しっぱなしですね。しかし *ist D を持っていても *ist Ds が欲しくなると言うのは、E-1 を持っていて E-300 が欲しいと思えていない*1状況とは対象的。PENTAX はいい仕事をしているようですな。
 Fn ボタンに関しては Optio のものと同じ感覚で使えるようで、これはボタン点数を少なくしつつ即時性を確保しているという事で、低価格デジタル一眼レフのインターフェースとしては正解ですね。

会場はおじいちゃん指数激烈に高し!

 5月の E-1 セミナーもおじいちゃん率高かったですよ。さすがに鈴鹿は30〜40代が多かったですが。

 

*1:つーか実機も見ていないうちから物欲できるはずもなく。しかも今年の冬ボはFL-36フラッシュを買う用事が出来てしまったのでこれと望遠ズームに消える予定。