【伊達淳一のデジタルでいこう!】【速報版】富士写真フイルム FinePix S3Pro(デジカメWatch)

 ようやっと出てきた実機サンプルですが、非常にイイですな!! 今までのハニカムの汚名返上。いわゆるハニカムノイズは見られないし、JPEGの品質もいいし、ISO400は常用に耐えうるし、色も当然ながら良い。こりゃ本格的なポートレート作成が見たくなりますなー。
 強いて難癖をつけるならちょっと画像が眠い感じ。ただこれはレンズに起因するところが大きいような。タムロンの28-300mmとか使われてもねぇって感じ。あと E-1 みたいにデフォルトではシャープネス弱めに設定されているのかも。
 ダイナミックレンジに関しては、空を入れた輝度差のある構図を参考にすればいいんじゃないかなと。雲の表情がちゃんと出てますね。