ヨドバシカメラ梅田店で「デジタル一眼レフカメラワールド 2004」開幕(デジカメWatch)


仕事を30分残業の後退社

難波キタムラへ40-150mmへゲットしに音速で到着*1

「まだ入荷してませんよ。E-300と同時じゃないんスか?」

梅田近辺のカメラ界隈を探索

どこにも入荷無し

ぐんにょりしてのち、ヨドバシでこのイベントやってることを思い出す。

オリンパスの営業が来てるだろうからゴルァしにいってやるぅ!

梅田フォトサービスからヨドバシまで光の速さで歩行、7階に到着したのは終了30分前。

ゴルァしようと経緯を説明したとたん「ありますよ。ほら」と現物を見せられる

無事お買いあげ。

 ポイント10%+3%の計13%還元。10%還元前提でキタムラへ交渉しに行ってたら逆に損をしていたかも。ヨドバシのポイントならまた年末に使うだろうし……。
 どうでもいい話ですが、知ってる営業さんの顔の写真がネット上にあるというのはオモロい。
 

*1:ヨドバシやビックカメラと違って値段交渉ができる、E-1買ったのがキタムラだった、などの理由から。