再生・消去

 E-300体感フェアの時にも言いましたが縦位置自動認識機能がさりげなく追加されています。つまり縦位置で撮った写真を見る時に、カメラを縦位置にしなくてもいいってことです。EOS KISS DIGITALやD70などでは当たり前の機能ですが。
 再生は超速。CASIO機やRICOH機にある「サムネイルだけとりあえず表示してから裏で本画像をデコードして後で差し替え」という「エセ超速再生」ではない、正真正銘の高速デコードです。なんつったってE-1よりさらに速くなってまして、SHQの画像だったとしても左右ボタン連打にページめくりがちゃんとついて行っているあたりすさまじいです。
 今回から拡大再生は10倍までイケるようになりましたが、ちゃんとダイヤル左回転でデフォルトに戻るのは嬉しいです。Canon機とか使ってるとデフォルトに戻すまで何度もダイヤルorズームレバーを操作しなければならず、「あーもうこの画像はピントチェック終わったから次の画像行きたいのに十字キー押してもカーソルが動くだけムキー!」という事になってわりとストレス溜まるんですよね。あれ。
 ただ一つ不満なのが、画像の削除が「1枚ごと」か「全削除」しか出来なくなっている事。E-1では複数選択した画像の消去ができ、これが非常に快適だったんですが、今回これが省かれたのは痛い。