ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5 ファームウェア Ver.1.1 リリース。(デジカメWatch)

 ファームに不具合が見つかって出荷停止になっていた40-150mmのファームがアップデート。同時に再発売になったようです。アップデート内容は以下の通り。

  • E-300+40-150mmでかつホワイトバランスがAWBか4000Kの場合に画像が青くなる現象を修正。

 E-1では発生しない現象ですね。
 ちなみにアップデートは、

の組み合わせにて実施できます。試したところ、E-300OLYMPUS Viewerではエラーが発生してアップデートできませんでした。
 ……ちなみに40-150mm、どうも一昨日のルミナリエで撮影していた際にぶつけたのか、AF駆動に「ガリガリ」と異音がするようになりました。明日心斎橋に出しに行きますorz