FL-36買ってきました。

 1日早くゲット*1ROMmanさんもいち早くゲットされたようです。


 んで早速テスト。例によって撮ったものはあっちで。
 FL-36は非常にコンパクトなフラッシュですね。今まで使っていたGN22の外光オートフラッシュとあまり変わらない大きさでGN36。照射角は16mmをカバー*2していますし、首振りの自由度が高いので使いやすいです。
【追記】ちなみにE-1装着時はこんな感じ。
 やっぱりかなり小さい。

 SUNPAK Auto22SRというGN22なフラッシュと比べてもそれほど大きさは変わりません。
 撮影間隔はフラッシュの用途が主にブツ撮りなのであまり意識せず。フル発光時体感で5〜6秒程度(CR-V3使用時)。ちょっと長いですが、まぁしょうがないかな。

 

*1:昨日携帯に販売店から「入ってまっせー」と留守電が入っていたのに気づいたのは家に帰ってからでした。つまり気づいていれば2日早くゲットできたことに。

*2:ワイドパネル使用時、35mm換算で。