野本ひなさん id:nomohina (HMX-12 マルチ) 

OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 + FL-36
1/15s / F5.6 / f=14.0mm(約28.0mm相当) / ISO 400 / AWB / マニュアル露出 / ノーマル発光
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 + FL-36▲
1/15s / F5.6 / f=17.0mm(約34.0mm相当) / ISO 400 / AWB / マニュアル露出 / ノーマル発光
 最後はエントランスホールでHMX-12マルチの野本ひなさん。こないだ最終回だったToHeartのアニメ版は俺的に非常に面白かったんだがおまえらはどうですか。
 エントランスは比較的光量が多く、満足度の高い写真が撮れて嬉しいですね。ノーフラッシュでもいいのですが、目にキャッチ入れたかったのであえて焚きました。後ろの壁に反射しやすいので向きに注意。

 
 TFTはなかなか撮り応えのある会場でした。非常に勉強になる撮影環境。プログラムオートでポン焚きから、マニュアル露出でスローシンクロ気味などさまざまな選択肢があり、状況に応じて使い分けが必要かと。
 ただし、コミケに参加するはずだった人たちが雪の影響でいっせいにとなコスに参加したようで、会場は非常に混雑していました。名刺渡せなかった人多数。ぎゃふん。