期待に反してLet'snote T2A、完全に沈黙。

 あらかたの復旧が終了し、冬コミで撮った写真をおおよそ取り込み終わってから、ふとExcelが読めるものを入れてないなーと気づいたのが運の尽き。OfficeのCDが見あたらなかったのでさしあたってOpenOfficeを入れ、インストール後に再起動をかけたつもりが電源が切れている。電源スイッチを入れてもダメ。ウンともスンとも言わない。
 「もしかしたら80GBのHDDとの相性問題でママン板がダダこねてるのかも。タバコ屋だしなダダ。かないみかも言ってたやん。坂本金八先生の顔はダダに似てるってあはははははははは」と麻宮騎亜ネタを交えつつ半狂乱で分析し、HDDを元のものと入れ替えたが電源入らず。
 バッテリをセットすると充電ランプが点灯するので電源周りは生きているように見えるが、その状態で電源スイッチを入れても起動せず、その瞬間だけ充電ランプが消灯する。おそらくママンが死んだと思われ。正直最悪の事態。
 とりあえず早急に修理に出します。なんてこった。冬コミ行きでかなり金使ったばかりなのに……orz