今日チェキしたデジカメ(Kyou Check it out shita Digicam)

 デジタル一眼レフに関しては今日はいつもよりバラけていた印象が。KISS Dと20Dが強いのは毎度の事ですが、縦位置グリップのないD70や*ist DSもみかけましたし、女の子のレイヤーさんがE-300使っているのをみかけたり。α-7Dも2台ほど。あと意外と銀塩の方が多かったです。EOS 55とかα-7とか。
 コンパクトデジカメではμ-30をよくみかけたりしました。あとはQV-R40LUMIX FZx系、Cyber-shot T1系。ハイエンドコンパクトではDiMAGE A1系や7系、あとC-8080WideZoomを3台も見かけてうれしかったりとか。
 んで、E-300とNikon FAをお持ちの方がこんなのをつけておられたり。

 E-300にsmc PENTAX-M 40mm F2.8。つまりパンケーキです。カッコイイ。となりのC-5050Zoomとそっくり。やっぱりアレだよ。E-300にはパンケーキ絶対似合うって! ぜひ作ってください>オリンパスの中の人と思った。