JTrim v1.41bリリース。(VersionUp.info経由)

 俺が最もおすすめしているフリーのフォトレタッチソフトJTrimが久々のバージョンアップ。インターフェースが使いやすく、機能が豊富で便利です。個人的にはトーンカーブを搭載して、Exif添付保存に対応してくれれば、常用のフォトレタッチソフトとしては完璧。今でも十分便利なんですけどね。複数画像の一括変換やスクリーンショット機能なども搭載しており、グラフィックユーティリティとしても充実。
 ちなみにJTrimはJPEGの圧縮性能が良く、高圧縮でも画質を保ったまま保存してくれます。俺は携帯の壁紙作成にも使用しているので、この特性には非常に助かってます。