ZUIKO DIGITAL 大口径ズーム3本開発表明。(デジカメWatch)

 発表されたのは以下の通り。

  • ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0
  • ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0
  • ZUIKO DIGITAL ED 90-250mm F2.8

 数値を見ているだけでいかにも高そうな感じですが、もともと明るいずい子(仮)がさらに明るくなってしかもズームですよ。世界初の通しF2.0ズームですよ。買うしかないでしょみたいな。……買えるかどうかは別としてナ。
 ちなみにご存じの方も多いと思いますが(特にフォーサーズユーザー)、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5はワイド端の「ホンマの開放F値」はF2.8より明るかったりします。レンズをお持ちの方は開放にしてプレビューボタン押しレンズを覗いてみてください。ちょっとだけ絞るのがわかったりします。