ヨドバシのイベント行ってきた。

 明日から深夜勤務なので今日だけ。撮影会も参加しました。例によってモデルさん写真のWeb掲載ムリですが。
 あと情報収集結果。

  • PENTAX Optio WPはかなり小さい。μシリーズよりも耐水性能が高い上にこの小ささだと夏に人気が出そう。
  • OLYMPUS IR-300も意外と小さい。つか今まで出たオリの3倍ズーム機としてはたぶん最小。外装もマグネシウム合金でなかなか高級感がある。地味と言えば地味だが。
  • ちなみにOptio WPとIR-300のサイズはほぼ同じくらい。
  • 発売が遅れているE-300用防水ハウジングPT-E01だが、実はE-300用ハウジングは他にもいくつかバリエーションが用意されているらしい。そのバリエーションの1つに強烈に興味をそそられるものがあった(あくまで俺的にだが、ダイビングしない俺でも興味が湧いた。文月たんもたぶん注目すると思われる)。
  • 14-35mm F2.0などの値段はまだ不明。PIEでも来場者にさんざん「安くしる」と言われたらしい。俺も言っておきました(w
  • Eシリーズのボディは今後も発売していく。今年中に発表があるかも。
  • 松下から4/3 CCDが出る可能性については不明。というか具体的な製品やモジュール・デバイスなどの開発計画は全く決まっていないようで、ブースにいた営業さんに質問しても困惑していた。ただし来場者にアンケートを取る(アンケートに答えた人にはネックストラッププレゼント)など意欲的な活動はしている。