iPod Camera Conector 対応機種発表。(デジカメWatch)

 やけに機種が限定されていますが、このコネクタはPTP・USBマスストレージ・Canon形式に対応するらしく、およそRICOH以外の機種ならたいていは対応するのではないかと思います。対応機種の一覧表は単にApple社内でテストした結果だけではないかと*1
【追記】米Appleの対応機種一覧表にちゃんと記述がありました。「このリストはアップル社でテストしたカメラを一覧にしたもので、サポートするカメラを全て表記しているわけじゃないヨ。iPod Camera ConnectorはUSBマスストレージとPTPとType4(標準)をサポートしてるんだヨ」。Type4(標準)というのはおそらくCanonSONY*2。あとはRICOHの仕様がよくわかんない。

情報元:Web拍手Thanks!

 

*1:実際一覧表にない機種でも動作したとのご報告を頂いていますし。

*2:ソースはこのあたり(ページ下のほう)このあたり