Caplio GX8発表。(デジカメWatch)

 「ワイコンつけたときが完成型」な広角レンズコンパクトデジカメが1/1.8型800万画素CCD(おそらくシャープ製)をひっさげてリニューアル。それでもISO1600は捨てていません。さすがRICOH。他のメーカーにはできないことをやってのける! そこにシビれるあこがれるゥ!
 ぶっちゃけCCD載せ替えですが、ホットシューの外部フラッシュが内蔵フラッシュ連動専用ではなくなったことや、マクロ時のAF改善、新オプションのレリーズケーブルなどパワーアップしたところも。ただホットシューに関する仕様についてはなんとなく納得いかない気が。GXでも対応できなかったのかと(配線の問題ならファームウェアでの対応は無理なのでしょうが)。
 えー、実はこないだからGXが結構値下がってまして。かなーり、つか非常に最強に欲しまっていたりする今日この頃なのですが。カネねーっつの。ぎゃふん。