デジタルカメラの種類と特徴をマスターしよう!(デジタルARENA)

 えー、まぁ「これまでのレビューをまとめてカテゴライズしてリンク集にしましたページ」です。デジタル一眼レフ受像素子ゴミ問題を挙げておきながらE-300が入っていなかったりするところはそこはかとなく納得がいきませんが、そこは「まぁ日経だしな」ということで。
 そういえば*ist DL見てきましたが、ファインダ明るいですな! 十分広いし。ファインダ内情報表示の文字が小さいのが気になりましたが、この値段でこのファインダは非常にイイ。*1

 

*1:ただ*ist Dシリーズの視度調節幅は-2.5〜+1.5Dと若干遠視側にあるため、めいっぱい-側に設定しても俺の目ではぼやけてしまう(OLYMPUSは-3.0〜+1.0D)。どのメーカーもNikonみたいに接眼補助レンズを用意してほしいなー。*ist DシリーズにはMシリーズ用視度補正レンズが使用できるので対応可能だそうです。N-Aokiさんありがとうございました。