戦国BASARAやってます。

戦国BASARA 戦国BASARA (非AA)
 「幸村と信玄のかけあいが(いろんな意味で)ひでぇ」という評判と、「上杉謙信が女性」という設定でサクッと購入。1ステージが30分程度で終わるので、真・三國無双シリーズよりは息抜きレベルで遊べます。つか1時間とかかかってたら原稿に影響出ますorz 現在謙信と正宗で一周クリア。
 サクサク進むしストレス発散になるしキャラ設定はみんなバカ入ってるしでいいカンジに楽しめますね*1。衣装も派手でカコイイのが多いので冬コミあたりのコスプレでブレイクしそうな予感(早ければ夏コミの段階でも)。声優も伊達政宗にワンピースのゾロ、真田幸村スクライドのカズマ*2織田信長ビバップのビシャス、武田信玄シティハンターの海坊主、長宗我部元親ガンダムWの五飛、毛利元就に同じくガンダムWのトロワ、そして上杉謙信ハガレンエドとなかなかの充実っぷり。なんかドラマCDも出るらしいですし、これから展開するんでしょうねー。
 個人的にはもっとマイナーな武将もクローズアップしてほしいような。羽柴秀吉とかは次回作でプレイヤーキャラに昇格するんだろうけど、個人的には本作で拠点隊長的に登場する鬼小島弥太郎*3とか香宗我部親泰*4とか使いてー。無理だとわかってても使いてー。

 

*1:全体的に漂うGガン的なノリ。

*2:キラきゅんというよりはこっちのほうがしっくり来ます。

*3:上杉謙信の武将で怪力の持ち主。海音寺潮五郎天と地と」(映画版ではなく原作版)ではえらく活躍していた。

*4:長宗我部元親の弟。養子にいった。