萌え? フィギュア付きロマンスカーを買ってみた(ITmedia)

 トミーテックといえばTOMIXTOMIXといえばKATOと並ぶ大手鉄道模型ブランドであり俺もNゲージいじってた時期があったなー*1、そんなTOMIXも萌えフィギュアつけるようになったんだなー時代は変わったなー……と思っていたんですが、読み進めていくうちに許せない文字列を発見。

うーん。ポニーテールか。どうせならツインテールかあほ毛がよかったなぁ。

 喝!!!!! それのどこがポニテか!!
 まぁツインテールとかアホ毛とかはまぁ個人の趣向なのでよしとするが(最近の世間一般にはびこっている「アホ毛」の定義に関しては大いなる異論を唱えたいところだが今回のところはひとまずぐぐぐっとこらえて)、仮にもIT戦士を名乗る岡田女史が単なるおさげとポニテを混同するとは言語道断!! ITmediaは「ツインテールはポニーテールの2倍」などと吐く腐れ萌えオタ本田透*2と同レベルにまで堕ちたのかっ!! あぁ、情けない!!! これが日本のITを担っていくマスメディアの凋落か!!!!!!
 嘆かわしい。なんと嘆かわしい。いつから日本のITレベルはうなじの見えない髪形をポニテと分類してしまう低レベルなものになりさがったのだ。日本の未来はもうだめだ。

 

*1:小学校のころなんだが。親父のおかげで「モーター車にEF58+客車にユーロライナー」という小学生には理解しがたい構成で組んでいた。今でこそEF58のカッコよさは理解できるのだが、その頃「単体モーター車ならEF64」というガキンチョらしいブルートレインスキーだったのでかなり不満だった覚えが。

*2:萌え萌えジャパンにて記述あり。