Cyber-shot T5 国内発表。(デジカメWatch)

 今月の頭に国外発表のあったTシリーズの最新作が国内発表。つか三脚穴ついたんですな。おおー。まぁなんの手ぶれ対策もしていないのに暗いレンズ載せて光学ファインダ省略してきたんだからようやくまともなカメラに一歩前進というかなんというか。
 これでTシリーズはT7の「めっさ薄いけどカメラとしてどうなん?的なガジェット性オンリーシリーズ」と、T5の「薄さは犠牲にするけど夜景や記念撮影は撮れるようにした比較的まともなシリーズ」に分かれたという感じですな。
 デザインもいい感じだし、画質もこのシリーズ初代であるT1の「携帯電話の内蔵カメラを500万画素にしてみました」的なものからは圧倒的に良くなりました。ただサンプルの出し方、それなんかおかしいちゃうんかと……。