はくしゅれす。

ひろゆ木:デジカメとかやってないWinユーザーに(カラーマッチングの意義を教えるのは)難しい。

 「画面と印刷で写真の色が違うとか」という文字列に対しての話なんですがー。まぁ最近のプリンタドライバは優秀だから、件の文字列も風化した話だと思うんだけど(あくまで個人ベースでのカラーマッチングの話ね。年賀状とか)。

ブランドPCと比べて何一つ一般人向けメリットになってない(そんな事気にしてPC買わない)のが最大のツッコミどころか、何が良いのか判らない機能並べられたところで、標準でテレビ見れるマックは無いんだし。

 「Switchするに足る」かどうかは問題じゃなくて、単に「PCにないメリット」をあげただけ。あとこれだけDVD/HDDレコーダーが普及してきたんだから、一般人こそPCでテレビを見なくなってきてると思うのねボク。俺もテレパソには興味なかったけどRD-XS37買ったし(もっとも「テレビ録画は主に確実性と消費電力の面で専用機にするべき」という理由なんだけど)。
 俺が考えるMacの利点って結局は「統一ソリューション」なんですわ。ハードウェア・ソフトウェアともに同一ベンダーが提供することで、デザインや操作性が共通化されてる。あとサポートが分散していない*1。これって一般人にはすごくわかりにくいんよね。人によってはべつにメリットにならなかったりするし。
 結局は「Windows向けウィルスにかからない」というのが一番のメリットだったりするんかもしれん。これだってセキュリティに対する認識の違いで全くメリットにならないかもしれないし。

¥h¥s[7]なんでもかんでも名前にUSB付ければ売れると思うな!¥uおちつけ!¥e

 うむ。では「USBツンデレ」「USBメガネ委員長」「USBポニーテールの陸上部キャプテン」「USB近所の幼馴染のお姉ちゃん」「USB親父の再婚相手が連れてきた義妹」など65536種類のUSBデバイスを開発希望。なお「USB手のひらサイズのメイドアンドロイド最終回は5人組)」に関してはすでに開発済みであるためとりあえずラーメンを用意せよ。*2

 

*1:もっとも俺はハードウェア修理以外でサポートに頼ったことはないんだけど。

*2:細かいツッコミになるので補足で。うにゅうは¥u¥s[11]だと思うデス。あと「¥」はあえて全角にしてます。バックスラッシュになるので。