はくしゅれす。

左の柱の「ノーフラッシュ撮影のススメ」が「ノーブラ〜」に見えた漏れは逝ってヨシ?

逝ってヨシであり、一生女性の胸部にある秘密の部分をツンツンできない刑とす。

2ボタンマウスはXerox Starから採用されてますが、ぐぐると運用上3ボタンとほぼ等価な模様
Starの前の、かの有名なAltoについては3ボタンです
Xワークステーションを始め、大半のUNIX系WSは3ボタンでしたし、意味上2ボタンにしたのはやはり
MSというか、DOS系マシンなのではないかと思います
それがPC-100だったら笑えますが・・<国産初のマウス標準添付機だった希ガス
以上、9月3日コメント欄のネタ

 む。これは勉強不足でした。確かにメインフレームとかは3ボタンである事が多いようですね。
 PC-100は中学校の理科室においてありましたねー。ご多分に漏れず理科部のロードランナー専用機でしたが。。。。