はくしゅれす

  • 7/26の妄想が(んがぐぐ)だったので、来年の春まで節制しつつ舞ってみるテスツ。おうよ、一桁待つさ!

 ここに書けるような情報があればまた書きますにょ。とか言ってたら教えてもらえなくなったりして……w
 ただE-500の画質傾向を見ているとE-1のころに戻りつつあるみたい。仕上がりNATURALの絵って、E-1でシャープネス+1したときの画質に近いの。旧TruePic TURBOの絵って実は俺C-70ZoomとC-8080WideZoom以外気に入ってなかった(E-300含む)んだけど、今回のは期待していいんじゃないかなー。もちろん同じエンジン積むと思われるE-3(仮)も。
 あー、どうしよう。R3やめてE-500買う準備するかなぁ……。

  • 採用機種が無い<ご存知かもしれませんが念の為、microSD≒TransFlash(702MOなど)

 うわあ。TransFlashとの関係は知ってたんですが(TransFlashをSDフォーラムに承認させたのがmicroSDという認識)、702MOは知りませんでした。最近Vodafoneの携帯はPDC機以外興味なかったもので。。。。

 そんなこと言ったら赤松マンガはみんな下の毛が(ry
 そういえばネギま読んでないなぁ。せっかく全巻買ってきたのに。

  • SP-700≒Xacti DSC-E6? …なんかオリ側の思想が見えない機体だなぁorz

 確かにレンズ・液晶ともに同じだわにょ。ISO800までイケるところはアドバンテージだけど。早く高感度サンプル見たい。

  • SP-350は、液晶の解像度が惜しい。あと広角側。基本的には良い機体な予感。売れるかは別だが…

 というかさー、大画面・高精細液晶っつったらもともとオリの得意ワザなのよ? それを放棄してどうすんのと。単に部材調達とコストの関係だと思うけど、LUMIX FX9がようやく高精細な液晶を搭載してオリンパスに追いついたってのに、そこでレベル下げてどうすんのかなー。

  • ふっ、、ただのTruePic TURBOではない。TruePic TURBO マークIIだっ!

 苺ましまろのドラマCDをほぼ毎日聞いてる俺が来ましたよ。
「いわば、TruePic TUROBO マーク IIIだっ!」(声:折笠富美子
マークIIはどうなったんですの?」(声:能登麻美子

  • 確かに、LED信号機とか撮ると、かなり鬱入りましたからね・・・>TruePic TURBO

 レンズの性能にもよるみたいですけどね。C-8080やC-70は良かった。

  • 若干、点光源の外周が角張り気味なのは、この程度はご愛嬌ですかね?

 たぶんブルーミングの影響かと。開放で撮ってるしこれ。

  • 14-45の描写の甘さが気になってしまうので、14-54でのサンプルも欲しいとこr…ふじこ

 うん。俺も欲しいw
 でもまぁ解像力については14-45mmも14-54mmもあんまり変わらないです(プラチナレンズと比較しての話ですが)。14-54mmの利点は明るさと逆光耐性の高さと撮影距離の短さあたり。

  • せんせー!Eシステムの電源入れてSSWF動作すると突然犬が鳴き出したり蝙蝠が落ちてきたりしませんか?

 以前レンズを外してマウントに耳を近づけて電源を入れてみたことがあります。「ぴぎっ!」という小さい音がして、次第に耳の奥がかゆくなりました。よい子も悪い子も普通の子もマネするなヨ。

  • うちはメジャーキャリアで唯一ドコモだけ圏外なので、キヤノン=ドコモ=安パイで大笑い

 それは難儀な。ぎゃふん。