ボーダフォン、4つ目の定額「LOVE定額」導入(ケータイWatch)

 かなりわかりにくいサービス、というかヘタをすると

同一家族割り指定された電話間では使用不可

 ってところにひっかかりが。なんじゃい、LOVEとか言いながら家族愛は無視かい、とかなりそう。
 とりあえず、vodafoneの家族系サービスをまとめてみましょう。

家族割引
家族系サービスの基本体系。主回線と同一名義で契約した家族(4回線まで)の基本使用料と通話料を半額にし、かつ同一名義契約内でのメールを定額にするもの。
家族通話定額
「家族割引」に加入している家族間での通話が定額になるサービス。11月から開始。

 つまり、「同一家族割引での定額サービス」はすでにプランされてるわけですな。もちろん、これには旧契約プラン使用者に対する乗り換えを図ったものとも考えられます。
 んで、

LOVE定額
同一名義契約の回線に対しての定額サービス。回線名義が別の家族とか、あとカカカカカカノジョとかカカカカカカレシとかの回線に対して指定する。

 ということじゃないでしょうか。
 要するに「同一名義契約で使用料を一括で払わせれば効率的に回収できる」というvodafoneの基本戦略とは別に、1回線だけ別名義契約端末に対しての定額サービスをつけますた、ということじゃないかと。
 なににしろVodafoneは昔の契約プラン(特にJ-PHONE時代〜初期Voda)から今の契約プランに乗り換えさせることに取り組んでいる過渡期なので、こういうややこしい事になってるんじゃないかと思うのです。
 あと、上記のように見ればかなり魅力的なサービスなんですが、Vodafoneは過去にユーザーを裏切った前科がたくさんあるので、結局「目先の契約者数を確保したら打ち切り♪」ということにもなりかねない、というところが最大のネックでしょう。要するに信用無いんです駄ほんは。
 ……で、これだけ大仰に言っておきながら実は自信がないので、間違ってたらツッコミくださいwwwww