【インタビュー】EOS 5D開発者に聞く〜フルサイズセンサーだけではない、5Dの魅力(デジカメWatch)

 いやー、聞きにくいところまでよく聞いてるわー。それに対する開発者のコメントがかなり(自主規制)なのも見所*1っつか。さすがに撮像素子のゴミ対策までは言及されていませんが、かなり読み応えがあります。
 画質に関しては、EOS 1D MarkIIの画素ピッチとあわせてきたというところが興味深い。やはり今までのCanonデジタル一眼レフでは、EOS 1D MarkIIが一番画質いいですからね。撮像素子にのみ限定すれば、今のEOSデジタルでは画素数とダイナミックレンジのバランスが最も良いのではないかと。
【追記】リンク先間違ってたので修正しました。Thanks!>拍手でツッコミくれた人

 

*1:特に(像側)テレセントリック性についてのコメント。