理想のデジカメスペック、その実力は?――リコー「Caplio R3」(デジカメWatch)

 発売直後に40,000円を切り始めたところが多いR3のレビュー。「予約分が捌けたら売れない」との判断でしょうか。まぁ確かに実物の工作精度はかなり不安が残るしなあれ……。R3に関しては店頭で見た段階でテンションが下がったというFinePix F10みたいなデジカメですが、まぁ外装で写真を撮るわけではないですし、やはりこのスーパースペック大戦IMPACTは欲しい。
 そういえば最近のITmediaは等倍サンプルを載せなくなりましたな。まぁある意味賢明な判断と言えるかも。特にコンパクトデジカメは等倍で画質を評価する時代ではなくなってるし。