TDK、記録型CD・DVD生産から撤退(ITmedia)

 な、なんだってー!!!! 俺はCD-Rの時代からTDK(国産*1)を愛用してきたんですが! 撤退ですか!! なんてこった!!
 CD-Rが主な記録メディアだった頃、日本製・海外製を問わずいろんなメディアを使用していましたが、結局TDK(国産)か太陽誘電を使うのが一番効率がいい」という結論に達*2し、それ以来TDK(国産)かOEMを含む太陽誘電のメディアしか使ってこなかったワケですよ。RD-XS37を買って以来、俺はずーっとずーっとTDK製の国産DVD-R DLを待ってたワケですよ。それを今さら撤退なんて。あああああんまりだぁ……。

 

*1:千曲川工場製。

*2:海外性など安くて信頼性の低いメディアを使うより、多少高価でも信頼性の高いメディアを使った方が、最終的に使う金額と作業時間の面で最も効率が良いという結論。