鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい(ニャー速。)

 思えば、俺って基本的にオタの割に収集に対する執着ってのが薄いです。デジカメは歴史が浅いので捨てられても買い直すことはできるし。他に集めているものというと漫画がありますが、それもすぐに買い直せる程度のものしか無いし(版数にはあまり興味がない)。
 ただこれから10年単位の年月が経ってこんな事態になったら、どうなるかわかんないです。

オタクにしてもマニアにしてもそうだけどさ、なんでマンガやオモチャ集めるのかって言ったら、『それを好きだった自分』を忘れないためなんだよ。(フィアンセ戦車)

 今から10年後にE-1とX-2を誰かに捨てられたら、この旦那さんみたいにならないという保障はないなぁ。