E-500 ファームウェア Ver1.2リリース。(デジカメWatch)

 未だ持ってボディのみ世界最軽量のタイトルを保持しているがキットレンズの14-45mmをつけるととたんにミドル級として見なされてしまうE-500E-330がセンセーショナルなデビューをしたおかげでなんとなく日陰者の雰囲気が漂うようになってしまったE-500。そんなE-500を俺はE-1の次に愛してやまないわけですが、このたびめでたくファームウェアがアップデートされました。更新内容は以下の通り。

  • AEL/AFLボタンとワンタッチホワイトバランスボタンの入れ替え機能の追加。
  • SIGMA製レンズ*1装着時、絞り開放・内蔵フラッシュ発光の条件での露出精度の改善。

 俺はSIGMAのレンズを持ってないのですが、とりあえずAEL/AFLとワンタッチホワイトバランスボタンの入れ替え機能は嬉しいですな。特にE-1/E-300と併用していると、AELの位置が変わったのがちょっと違和感ありましたし(さすがにもう慣れましたが)。
 ちなみにファームウェアアップデートを行うと設定が全てリセットされますのでご注意を。

 

*1:18-50mm F3.5-5.6 DC、18-125mm F3.5-5.6 DC、55-200mm F4-5.6 DC。