LUMIC LMC1発表。

 昨年の3/4本格参入発表後、沈黙を保っていたパナンニックのデジタル一眼レフがとうとうベールを脱ぎました。ボディペイントが虎柄という斬新なスタイルです。

  • マウント部は3/4。残り1/4は虎柄のビキニスタイル。
  • ボディ上面は鮮やかなグリーンで、センサと思われるものが2つ突き出ている。
  • イメージセンサーはUFO。
  • ユーザー登録には地球の存亡をかけた鬼ごっこが必要。
  • 登録したユーザーが本機以外のデジカメに触れると電撃。
  • メガネには厳しい。
  • 温泉は微妙。
  • 「BD」機能をONにすると、文化祭前日を何度もやらされる。

 試作機を試させてもらった限りですが、ツリ目と八重歯がかわいい感じで気に入りました。起動音は「ぴるるるるるるるるる」という例の音ですね。ちなみに俺の隣で触ってた人は間違ってユーザー登録してしまったらしく、試用が終わって立ち去ろうとした時に電撃が走って骨まで見えてました。あと気づいた点としては、メニュー文言の全ての語尾に「だっちゃ」が。またRAWファイルの拡張子も「.dch」という凝りよう。
 発表会では、松上の開発チーフさんが一昨年より交渉していた平野文さんからついに出演の了承が取れた為、大々的に採用する事になった。また少学館とはお互いに協力し、今後も製品開発を行っていく」とコメント。
 また「次は山口勝平さんを採用し、女性ユーザーにもアピールしていきたい」との事。ぜひこの調子で3/4に奈落の底まで付き合っていただきたいですね。