SIZUMA-Driveを発表。

 サードパーティレンズメーカーとして名高いシズマが、意外なことにデジカメ用動力源分野へ参入。これまでのニッケル水素やリチウムイオン、アルカリ電池などと全く違う、画期的な電源として公表されました。
 製品名はSIZUMA-Drive。原理は俺もよくわかんないんですが、とりあえず発表会では「これまでBFのGR1に搭載されてきた原子力電池とは違い、完全リサイクルでかつ完全無公害なエネルギーとして開発した。このたび発表されたGR2にも標準電力として採用されている。今後は全てのエネルギー媒体がこれに取って代わるだろう」との声明文が発表されています。プレゼンをしていた人が常にグラサンかけていたのが気になりますが……。