xDが出てきた日記。

 みなみさんとの撮影後、紛失してしまっていたxD-Picture Cardが見つかりました。
 

カ ー ド リ ー ダ ー 内 部 か ら。

 
 経緯としては、撮影後にスタジオ(というか実際にはそのスタジオが入っていたメイド喫茶)で写真を取り込もうとした時、FinePix F11で撮った写真を入れたxDが見あたらなくなったんです。カバンの中とか全部ひっくり返して探したけど見つからず。結局その日は諦め、メイド喫茶の中の人に「見つけたら連絡下さい」と言って帰宅。その後も家で探したけど見つからなかったんです。
んで、今日撮った桜の写真を引き上げようとカードリーダー*1を取り出したところ、中から「カラカラ」という音が。
ピンときてカードリーダーを分解したところ、見事xDが見つかりました。
つまり、xDがスロットからカードリーダー内部に入り込んで、そのまま出てこなくなってたわけです。スタジオや帰宅直後は「カラカラ」という音がしなかったので、たぶん内部のどこかにひっかかって固定されてたんでしょうな。んで、何かの拍子で取れたと。
何にしても撮影した写真が戻って良かったです。
 
カ ー ド リ ー ダ ー は 氏 ん だ け ど。

 
だからxDはシェア率でも値段でも転送速度でも名前でもSDじゃない事でもなんでもなくとにかく小さすぎる事が問題なんだよウワアアアアンヽ(`Д´)ノ

 

*1:ちなみに使ってるカードリーダーはコレ(非AA)